2010年03月07日

初めての犬服講師

今日はいつもお世話になっているレオンズカフェのお客さんのウルルちゃんのお母さんに頼まれて、まだまだ未熟者ながら教室をされて頂きました。
今日はラグランでした。
ウルルちゃんのママはリメイクで服をこしらえておられるだけあって、
初めて触るロックミシンもとっても上手でした。

P1020540-a.jpg

ウルルちゃんのお母さんは天竺のドクロとコゲ茶の平リブをチョイス!!
とってもシンプルでかわいいラグランが出来ました。

P1020545-a.jpg  P1020544-a.jpg

モデルに看板犬のクロス君に来てもらいました。

P1020542-a.jpg  P1020541-a.jpg

今日はとっても良い経験が出来ました。
ウルルちゃんのお母さんどうもありがとうございました。


ニックネーム みしぇる at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お久しぶりでございます。

最近PCが重くて写真の加工に1枚1分ぐらいかかるので、ついつい無精になってしまっていました。
すっかり涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近のうちのキャバズですが、ぼちぼちです。
岡山のドックカフェに行ったり、コリンの誕生日も載せたかったのですが、なにせパソコンに吸い取れなぃて・・・・。
今日はなんとか吸い上げられたシルーバーウィークの様子よ書きますね。

最近の菊千代は犬服をドックカフェ(レオンズカフェ)で売ったりしはじめました。
犬服教室に通いはじめて1年、ニットをこの1年やってきましたが、
10月に犬服メーカーさんが見に来るプレゼンに向けてそのオリジナル製作も大詰めでなかなか遠出が忙しくしています。
そんな中、元町のお人形屋さんのタイムロマンさんでワンコやテディベアが売れたりしてなんだか、納品に追われる毎日です。
本業の保育所も運動会前なので忙しいし、なんかばてそうな菊千代です。

それでも、シルバーウィークはそれなりにお出掛けしました。

20日は犬服教室でした。
この日なんとかオリジナル作品のデコトラランニングが仕上がりました。お見せしたいですがプレスゼン終わるまではダメなようなので、
プレゼン終わったらお店出来ると思います。

21日はペット博にコリンたちを連れて行ってきました。
犬服のお友達と待ち合わせしてお昼から行きましたが、着くなり
6月のキャバ会でお友達になったチコままさんにあいました。

IMG_1453.jpg

コリンの親戚のふうちゃんモモちゃんも来ていると教えてもらって
わくわく!!

お友達のココアちゃんを待っているとみんながニヤニヤ、
どうやらコリンのサングラスが面白かったようです。
 
IMG_1452.jpg

中に入ると思ったより人はましでした。
正直なんだか昨年の方がにぎやかな気もしました。
そんな中でも隅々まで見て歩いていると、去年も作った
カンバッチの列が出来ていました。
ココアちゃんのママとカンバッチに並ぼうとしたと時前になんと
お友達のポン子さんが!!!!
「うわー!久しぶり!!!」
小春ちゃんもポンタ君も元気そうでした。

IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg
小春ちゃん             ポンタ君

今年はハロウィンバージョンで可愛かったですよ。

ああそうだココアちゃんを紹介していませんでした。
チビっ子だけど心はビッグなココアちゃんです。

IMG_1457.jpg
コリンたちと遊ぶのも3回目です。
仲良しですよ。

毎年ながら今年も沢山のキャバちゃんに会いました。
みんなステキな子でしたよ。
飼い主の皆さんありがとうございました。
お名前聞いたのに沢山聞きすぎて覚えられなくて・・・。
すみません。

IMG_1458.jpg
とってもゴージャス顔(メロメロ)
お母さんがメチャメチャ面白かったです。

IMG_1459.jpg
ルビー君です。お名前聞いたのにすみません。
こうやって見るとコリンにそっくりです。
もし見てくださっていたらコメントでお名前教えてくださいね。

IMG_1465.jpg
豆キャバのベルちゃんだったかぁ?
ちっちゃくて羨ましい!!
ウチのチェッちゃんも小さく育つはずだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1470.jpg
記念写真、みんないい顔です。

IMG_1470.jpg
最後にトライとブレンのキャバちゃんに会いました。

今年はブラタンには会わなかったです。
他の日には来てたのかしら?
でも、やっぱり楽しいペット博でした。

ペット博でお会いしたみなさんありがとうございました。
もし、ごらんになってくださったらコメントしてくださいね。

ニックネーム みしぇる at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

コリンたち大阪カフェデビューin迎賓館

昨日7月12日犬服教室のメンバーと迎賓館に行ってきた。
最近、みんなでブランド立ち上げて犬服作ろうって事で今日はミーティング兼ねて集まりました。

今回コリンたちも私も大阪のカフェは始めて!
しかもコリンたち初めての電車でした。
いやぁーーーーーーー!大変だったぁーーーーー!!!顔(汗)
暑い時期にコリンたちをカートに閉じ込めて1時間乗せるのはちょっと
可愛そうで後悔しました。

P1010639.JPG

暑いでしゅー!助けてぇ!

途中何回もお水を飲んで待ち合わせ場所JR環状線天満になんとかつきました。
どうやら菊千代が最後だったようでメンバー揃って今日の目的地
ドックアミューズメント迎賓館に向かいました。
昨日は梅雨の晴れ間でとてもいい天気でだったので菊千代バッチリ
日焼けしてしまいました顔(汗)
それはさておきなんとか迎賓館に着きました。

bill.jpg

迎賓館は神戸にはない犬の為の総合施設でいろいろ充実していました。
私たちは早速2階のイタリアンレストランへダッシュ(走り出すさま)
ありがたいことにノーリードだったので助かりました。

P1010604.JPG

今回初めてみんなワンを連れて会いました。
みんなお利口さんでしたよ。
今回のメンバー紹介です。

P1010593.JPG P1010596.JPG P1010596.JPG 
ノンノンちゃん             ココア君             ラウル君 

P1010598.JPG P1010597.JPG P1010602.JPG
コリン                アッシュ              チェルナ

みんなとってもいい子で可愛い子ばかりです。
そんな中ウチのチェッちゃんときたらなんかややこしや顔(汗)
仕方なく必殺技豚耳でせめて見るとあっと言う間に静かに顔(笑)

P1010605.JPG

さて今日のランチはコースでした。
パスタを撮りわすれてちょっとショックですがこんな感じでした。
P1010605.JPG P1010601.JPG

食事のあと写真を迎賓館の方に撮ってもらいました。
チェッちゃんがじっとしてなくばっちりの写真がないので
2枚いれました。

P1010608.JPG P1010609.JPG

P1010617.JPG P1010611.JPG P1010607.JPG 
イチゴちゃんラウル君  タキシードココア君       アフロ ノンノンちゃん

みんな可愛いーーー黒ハート

チェルナもピンクのアフロに挑戦しましたが、嫌がってだめで
ハワイアンに変えました。

P1010635.JPG
チェッちゃんのハワイアン似合いましゅか?

結構長い時間いましたがあっと言う間でした。
コリンもアッシュもチェルナも楽しかったようです。
しかし、帰りコリンたちはまたあの状態に顔(汗)

P1010638.JPG
八八八八八八ハハハハハハあせあせ(飛び散る汗)
まだでしゅか?


犬服の皆さん楽しかったですね。
服作りもですが、またワンたちも一緒に遊びましょうね。
次回はプレゼン終わって秋にドックランとか紅葉なんか見に行っても
いいですね。
服作りも頑張りましょうね。

コリン、アッシュ、チェルナ、ごめんね!
次回じゃ車行くからね。
ニックネーム みしぇる at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャバオフ会

昨日6月21日は神戸市垂水区のレオンズカフェでキャバオフ会をしました。

和気藹々本当に楽しいオフ会でした。
メンバーはこんなかんじでした。

inntoro1.JPG

inntoro2.JPG

intoro3.JPG

intoro4.JPG

intoro5.JPG

いんとろ5.JPG

ニックネーム みしぇる at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

アッシュ3歳になる!

昨日6月22日はアッシュの3歳のお誕生日でした。
今年は一日早い21日に同じ月のクロパグのエマちゃんと一緒にお祝いしました。

今回もいつも仲良くしてもらっている、モコちゃん、ティアラちゃん
エマちゃんの娘のブーシェちゃん、そして、コリン、チェルナに祝ってもらいました。

IMG_1130.jpg IMG_1127.jpg IMG_1125.jpg

今回はこんなケーキ、今回もレオンズカフェでお願いしました。

IMG_1147.jpg
今回はかぼちゃでお芋クリームです。

IMG_1152.jpg
アッシュ:エマちゃん早く食べたいね。

IMG_1157.jpg IMG_1159.jpg IMG_1164.jpg
3匹ともとっても美味しそうでした。
チェルは掃除機で吸ったようにめちゃめちゃ早くてびっくり顔(汗)

さて、今回ママたちのご飯はハンバーグベースのプレート、ご飯、
きな粉アイス、ドリンクでした。

IMG_1117.jpg IMG_1136.jpg
すごく美味しくてお腹いっぱいになりましたよ。
特別メニューですがこれも一つの楽しみなんです。

それからプレゼントもいっぱいもらいました。
IMG_1169.jpg
アッシュ良かったね。

私はエマちゃんに最近犬服教室にいってるので服を作りました。
襟付きボーダーです。
ちゃんとサイズが合うかどきどきでしたが、えま子さんから
ピッタリと言われてホッ黒ハート
パグの服はいい勉強になりました。

IMG_1153.jpg
アー美味しかったです。
みなしゃん祝ってくれてありがとう!
また遊んでね。

モコママさんティアラママさんえま子さんありがとう!
また、いろいろ遊ぼうね。
ニックネーム みしぇる at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

チェルナが1歳になりました。

 先日2月28日はチェルナのお誕生日でした。
早いものでチェルナもあっと言う間に1歳になってしまいました。
この日はうちの3キャバたちはいろいろ忙しかったです。

まずこの日はお昼から馴染みのトリマーさんが3頭で10000円にしてくれるというので、
お誕生日会だし綺麗にしてもらいに行きました。
3時間後みんな可愛くなってでてきましたよ。

IMG_1056.jpg IMG_1058.jpg 
菊千代!チェッちゃん       泣かなかったでしゅよ 

     
IMG_1059.jpg
みんなすっきり!綺麗になりました。この後カフェに行く前に
お散歩がてら健康公園に行くつもりだったので、湯冷めしないように
みんな厚着スタイルになりました。


かわいい健康公園かわいい

IMG_1060.jpg IMG_1064.jpg IMG_1067.jpg
ワイワイガヤガヤるんるん        みんな記念写真とるよるんるん    チェッちゃんは
お誕生会楽しみだね犬(笑)      アッシュ目立ちすぎ犬(怒)     もうおねえちゃんよかわいい



チェルナのお誕生日はいつもお世話になっているレオンズカフェで
夕方から行われる事になっていましたが、先日、同じくレオンズで
ミニプードルぬいぐるみ講習しましたのですが、今日来て下さる
ティアラままさんが前回時間が足りなくて完成できていないので
少し早めに待ち合わせて完成させる事になっていたので、
健康公園からまっすぐレオンズに行きました。
ティアラままさんは早く来て下さっていて。
早速チクチク・・・・。
ちょうどお誕生会の始まる頃完成しました。
前回仕上げていたモコママさんのミニモコちゃんと並べて
記念撮影ぱちりカメラ

IMG_1069.jpg 
なかなか可愛くできて、皆さん喜んでくれてとっても嬉かったです。
人形が仕上がったところでお誕生会と思いきや
まずはママたちのお腹を満たすため先にご飯を食べる事にしました。
今回のご飯はこちら下


IMG_1071.jpg IMG_1073.jpg 

今回はパスタ、パン、サラダ、スープ、サンデー、お茶でした.
レオンズでは前もって言っておくとこんな料理が出てきます。



今回はもう一組お誕生会のワンコさんがexclamation×2
なんと、そのコもキャバリアさんでした。


IMG_1107.jpg IMG_1096.jpg
今回主役、8歳の     カートのネットに首を
ナディー君        つっこんでるウミ君




IMG_1080.jpg IMG_1082.jpg    
チェルナのは              左はナディー君の
生クリームケーキ            かぼちゃケーキ
チェルにピッタリ


IMG_1083.jpg IMG_1087.jpg IMG_1089.jpg
こやぁー!             早く食べたいでしゅ。   まだでしゅか?
これはちぇるなのよぉ!


すんません!もう1枚お願いします。=菊千代
げげげーーーー!もう嫌でしゅよぉ!=チェルナ

IMG_1092.jpg
3匹で記念写真!みんないい顔で写ってます。
めちゃかわいい!!!(飼い主馬鹿ですみません)

お待たせいたしました。
お友達にもケーキを配って、みんなでうまうま!!

IMG_1097.jpg IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg
エマちゃんたち早ーぁexclamation×2     ティアラちゃんもぺろぺろ揺れるハート   モコちゃんはママと一緒にるんるん

IMG_1103.jpg IMG_1105.jpg
コリンもうまうまるんるん        アッシュも美味しそうです揺れるハート

チェルナもすごい勢いです。見る見るたいらげていきました。

IMG_1100.jpg IMG_1101.jpg IMG_1090.jpg
ウンウンうまうまれしゅ揺れるハート    なかなかいけましゅよるんるん      う〜ん、ほんま

IMG_1091.jpg

めっちゃおいしいーーーーでしゅ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

その頃、ナディー君のテーブルではママさんとナディー君、ウミ君で
ケーキ争奪戦が!!

IMG_1095.jpg IMG_1096.jpg 
ケーキ残ってます。       ウミ君が食べますよ。
ダメ!食べすぎだから顔(汗)   ダメです。あれは僕のですよ犬(怒)


この後テーブルに飛び乗りあっと言う間にすごい早さで
たいらげてしまったナディー君ウミ君でした。
そのすごさにみんな大笑いでしたよ。
ママさんとも沢山お話できて菊千代もお友達になって頂いて
本当に良かったです。
ママさん、パパさんありがとうございました。


最後に皆さんからチェルナに沢山プレゼントいただきました

IMG_1108.jpg IMG_1110.jpg IMG_1111.jpg
モコママさんより          ティアラままさんより         えま子さんより

皆さんに沢山のおやつやおもちゃ頂いてチュルナも大喜びです。
みなさんこれからもチェルや共々よろしくおねがいします。
ありがとうございました。
ニックネーム みしぇる at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

あれから一ヶ月、コリンの目

先月の17日気がついたコリンの白内障ですが、
14日にアッシュがコリンの気休めかも知れないが大切な目薬を
コタツの中で噛み噛みしていて使えなくなったので病院に行ってきました。
なんだか神経質になってしまってちょっとした目のパシパシや充血が
気になるので一緒にみてもらいました。

充血もあるしパシパシしているので何か違和感があるのかもしれないけど角膜も綺麗だしよく解らない。白内障は変化なしですね。と言われて
消炎剤の目薬が追加されました。

最近、目にいいものを餌にいろいろ入れてます。
カリカリベースですが、ビタミンCを大量にとると初期の場合完治すると書いていたので、今までブルーベリー以外にカシス、ルテインを取るのにケールやブロッコリー、ほうれん草、細胞の入れ替わりを早くする
DNAなどの核酸やビタミンB群はサプリで、あと目にいい漢方を飲ませてます。進行していないと聞くと効いてるのかも?って
少し嬉しくなりました。

カリカリにいろいろ入れるようになってコリンのゆるゆるウンチが
普通になりました。
体には確実効いてます。

ニックネーム みしぇる at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

鬼は外 福は内

2月3日、キャバズ達と節分を今年もしました。
コリンの事がショックでしたが、毎日進行が止まると信じて漢方を飲ませるようになってから前向きなってきました。励ましのメールやコメントみなさんありがとうございます。コリンも今はまだしっかり見えてますし、今回の節分も楽しそうでした。

IMG_1044ーww.JPG

IMG_1046.JPG

IMG_1042-a.JPG

IMG_1045-a.JPG

IMG_1041-b.jpg

ごーん!!!!
ちびっ子のくせに馬鹿たれがぁぁぁぁぁ;パンチパンチむかっ(怒り)by菊千代

IMG_1042.JPG


ニックネーム みしぇる at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

コリンが白内障に・・・。

1月17日、行きつけのカフェで1周年記念があって仲良しさんと参加。
フッとコリンの目を見ると瞳の奥に白い物が・・・?
「え?白内障? 早すぎるやろ!・・・・。」

次の日、朝から犬服教室だったので夕方病院に行ってみた。
診断はやはり白内障でした。
獣医さんが言うのには薬では治りません。
「点眼や内服で進行を遅らせる物がありますが、気休めです。効くかどうか解りません。あと、いよいよ見えなくなったら手術と言う手もありますが、人間ほど安全ではなく合併症や緑内障などリスクがあるます。」と言われた。

コリンの目はまだ未熟期なので、まだ見えてます。

家に帰ってしみじみ考えてるとだんだん落ち込んできました。
なんでもっと早く気がつかなかったのか?!
ごめんねコリン!ごめんね!!
涙が流れてきて・・・・。

それでもなにか出来ないかとPCにかじりつく日々が!
手術のこといろいろ見ていると、アメリカなどではよく行われている手術も日本では手術をするために専用の顕微鏡が必要で、それが高額なので設備を持っている病院が少なく、手術に慣れている先生が少ない、
手術しても鈍い遠視でハウスで寝てばかりになってしまったり、
角膜が痛んで結局見えなくなってしまった子がいるのがわかった。
現在は見えてるので手術はまだ考えないが、しないでいいように
現状維持できないかといろいろ調べました。

まず白内障に効く食べ物や物質が無いか調べると
それに伴って体験談のブログが出てきました。
目にいい物質をとることで白濁が目に見えて小さくなった子や
4歳で白内障と診断されたけど、漢方薬やサプリで2年たってもしっかり見えている子がいることが解った。

コリンもとりあえずブルーベリーとイチゴを大量に食べた。
効き目はあったようで目の充血は速攻取れた。
目もすごく光っている。
しかし、白内障の記事の近くには90%緑内障の事が書いてある。
〔緑内障は目の中は緑や赤に見えます〕
コリンの目は他の2匹は光ってないのにかき色に光る!
白内障の子は緑内障にもなりやすいって読んでしなったから
今度はそれが心配でたまらなくなった。
そこで再び病院へ・・・。
検査をしてもらった結果は眼圧は15、正常値は15〜20なので
正常、白目も問題ないので緑内症は考えにくいとの事!
ホッと一安心!!
先生に漢方の事やブルーベリーの事を話すと、
「いいと思うことはいろいろやってあげてください。ブルーベリーはいいでしょうね。」と言ってくれた。

かなり落ち込んで先週はご飯も食べられなく3kg痩せた!
ラッキー?
一昨日から天眼という薬ものみはじめた。

今日は新たに漢方で見えるところまで白濁がなくなり
元気に生活しているトイプーちゃんのブログを読んで
勇気付けられた。
その人のブログには白内障絶対あきらめないで!とかいてあった。
コリン頑張ろうね。
きっとよくなるよ!

誰かいい情報があればまたお知らせください。

ニックネーム みしぇる at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

恵比寿さんと最近のキャバ’s

昨日、3ワンと菊千代、綱吉で柳原の恵比寿神社に行きました。
いつもすごい人なので、今まで連れて行った事はなかったのですが、
今年は思い切って行ってみると結構ワンコもきていました。
それでも境内には入れないので、ウチは近くで待っていると、
いろんな人が声をかけてくれたり、なでてくれたりしてくれて
ご満悦の3匹でした。

P1010312-a.JPG

チェル:「こんにちは、チェッちゃんです。今日はコリンやアッシュと
     遠くの神社に来たよ!いい匂いがいっぱいでしゅよ!」


P1010310-a.JPG  P1010309.JPG

アッシュ:「またまた菊千代たちだけたい焼き買ってた!ずるいです」
コリン :「初詣はたこ焼きだったよね!」
菊千代 :「うるさいなぁむかっ(怒り) 帰りに長田のアグロでささみ巻き
      買って車の中で食べたやん」
チェル :「それはそれ!あれはあれ!でしゅよ!」


こんなキャバ’sですが、最近チェッちゃんが大人しくなってきて
3匹で穏やかに過ごせるようになりました。
最近の菊千代的ヒットはチェッちゃんの藤壺娘です。
まあ兎に角みてください。
最近寒いのでチェルナさんたらピヨハウスの入り口を
上にして入ってます。こんな感じ下

P1010307.JPG

思い起こせばこの前の4月チェルナさんが来たときに女の子だから
可愛いハウスを思い買ってあげたピヨハウス! あの時は綺麗だった。

P1000406.JPG

綺麗な黄色いピヨハウスも今は目はチェルナにかじられ、羽は取れて
色はどう見てもはげてしまってます。

P1010306.JPG

でも、チェルナのお気に入りなんです。

P1010290.JPG

コリン:「チェル、何してるの?」
チェル:「え?何か言いましたか?」


コリンとアッシュも最近は一緒に寝るようになりましたよ。

P1010315.JPG

仲良しキャバ’s、今年も元気いっぱいでね顔(イヒヒ)

ニックネーム みしぇる at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


コリン.アッシュ2008.10.26 017.jpg


なんだかばたばたしている間に年始になってしまいました。
とりあえずコリン、アッシュ、チェルナと菊千代の兄の綱吉で
午前1時ごろから近所の神社に行きました。

P1010305.JPG

歩いて約30分、チェルナは初めての初詣にちょっとソワソワ顔(汗)
でも人ごみもへっちゃらでした。
神社ではみんなに可愛い可愛いと言われてご満悦の3匹!!!
いつもお世話になってるレオンズのママと旦那さん、そしてレオン、リーパーにも会いました。
最近ワンコ連れて初詣する方多くなりましたね。
お守りもペットお守りなるものが売ってました。

P1010303.JPG
チェルナ:みなちゃん、ことちもいっぱい遊んでくだしゃいね。
コリン:菊千代達だけたこ焼き買ってる犬(怒)むかっ(怒り)
アッシュ:・・・・早く帰ろうよう犬(泣)←人ごみが怖いアッシュ

昨年は6年ぶりに海外に行ったり、先日はスキーにも行ったりと
趣味も昔のように出来るようになりました。
また、犬服も最近はまっているので今年は犬服も頑張りたいです。
それと、ミニワンコのストラップも昨年から引き続きまた注文頂いて
いるのでそれもそちらも頑張っていきたいです。
因みに大晦日旅立った子はこんな感じに仕上がりました。

P1010299.JPG

P1010300.JPG P1010301.JPG

メッチャ可愛い子でしょ?
菊千代もこの出来に満足です。
注文頂いた皆さんが本当に喜んでくださった事が一番嬉しかった。
みなさん本当にありがとうございます。

みなさん今年も一年よろしくお願いします。顔(笑)Hello
ニックネーム みしぇる at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

パグパグパグパグ・・・・・レンジャー!!

昨日、やっとパグレンジャーが完成しました。と言っても
レンジャーではないドレスの黒パグちゃんがまだですが・・・。

でも、並べてみるとなかなか可愛いですよ。

P1010230.JPG
パグパグ・・・・顔(イヒヒ) フォーンやブラックうじゃうじゃ!!

P1010262.JPG P1010260.JPG 

P1010259.JPG P1010263.JPG  
身長約8cmのチビレンジャーたちです。

P1010229.JPG
注文頂いたパグママ様方長い間お待たせしてすみませんでした。

ニックネーム みしぇる at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

お家トリミング

今日はお家でトリミングしてもらいました。
実は最近越してこられたシュナイザーのサンタ君のママと少し前に
お散歩でお友達になって、仲良くさせていただいてますが、
年末トリミングが混んでいるので菊千代が自分で出来ない、おひげや
アッシュの流血以来ビビッてる爪きりや部分カットをお願いすると
お家に来てくれる事になって供してもらいました。
はじめシャンプーもと思ってましたが、時間的に厳しいので、
今日はトリミングだけお願いしました。

まずはコリンから顔(イヒヒ)

P1010218.JPG
足裏バリカンからです。いつも机に乗ると怒られているのに
乗せられて変な感じのコリンです。

P1010219.JPG
次は爪きりです。

P1010220.JPG
あんまり気持ち良かったのか、途中から目がしょぼしょぼ
コリン:気持ちいい〜黒ハート

P1010221.JPG
お腹やお尻のバリカン、足のカットを終えて、
お耳にリボンを久しぶりに付けてもらいました。

P1010222.JPG
最後にサンタママに賢かったといっぱいなでなでしてもらって
ご満悦のコリン黒ハート
コリン:サンタママは菊千代と違って美人で優しいワン揺れるハート

次はアッシュ君です。

P1010223.JPG
あらら!何ですかアッシュその顔は?!
アッシュ:僕をどうする気でしゅか?

P1010224.JPG
アッシュったら怖がりなのに優しいサンタママさんに触られても
まんざらでもなさそうでした。
アッシュ:なんか気持ちいいでしゅ黒ハート

P1010225.JPG
コリン:アッシュ頑張れ顔(イヒヒ)
アッシュ:了解でしゅよ犬(怒)
コリンたら自分が終わったからって余裕綽々ですな顔(イヒヒ)

P1010226.JPG
お髭も嫌がらず切ってもらいました。
菊千代の時はかたくなに嫌がるくせに!
アッシュ:僕綺麗なお姉さん大好きでしゅ揺れるハート

アッシュは落ち武者ヘアー解消の為切りそろえてもらいました。
めちゃ可愛くなりましたよ!
でも、リボンはどうしても嫌だった見たいで
付けれませんでした。

次はチェルナさんです顔(イヒヒ)

P1010227.JPG
チェルはまだ毛が生えそれってないので、お髭、爪きり、足回り
をしてもらいました。
大暴れかと思っていましたが、これが意外に大人しく
トリミングされていてびっくり目ぴかぴか(新しい)

P1010228.JPG
最後に初リボンしてもらいました。
これがまた可愛くて揺れるハート

とっても丁寧やってくれたのに三匹で3千円でした。
今度はシャンプーしてくれるそうです。
サンタママさんお疲れ様でした。
ニックネーム みしぇる at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お誕生日会にお招きされて!

昨日はお友達のアフロプードルのモコちゃんのお誕生会でした。
いつも行ってるレオンズカフェでウチの3キャバとパグ親子エマちゃん、ブーシェちゃん、トイプーのティアラちゃん7ワンでお祝いしました。

IMG_0988.jpg
モコちゃん

IMG_0985.jpg IMG_0981-a.jpg
エマちゃん ブーシェちゃん     ティアラちゃん 

IMG_0989.jpg IMG_1005.jpg 
コリンとアッシュ       チェルナ


IMG_1011.jpg
ハッピーバースディ トゥー モコちゃんるんるん


IMG_1023.jpg
本日のケーキはなんと2段のかぼちゃケーキです。美味しそう目ぴかぴか(新しい)

IMG_1016.jpg IMG_0992.jpg IMG_1004.jpg
モコちゃん一緒に写真撮ってexclamation  早く食べたいワンexclamation×2       僕の分ありますか? 


モコママさんが器用にケーキを切ってくれました。わー上手!!

IMG_1025.jpg


この後、3匹揃ってケーキと写真と思っていたのに、
アンポンチェルナさんのおかげでめちゃくちゃ!
しかも、コリンとアッシュの分まですごいスピードで食べてました。

IMG_1026.jpg
アッシュの分をたいらげ中チェル!
いかに、コリンとアッシュがマテが出来るかがよく解ったが・・・。
それに比べチェルナは・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0999-a.jpg  IMG_1036.jpg
わたちはちゃんと食べたよ。   チェルナったらダメダメね!

IMG_1033.jpg

いろいろありましたが、それでも和気藹々!
楽しいお誕生会でした。
モコちゃんおめでとう!!!

ニックネーム みしぇる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

パグレンジャーとりあえず完成!

ひょんな事から注文頂いたパグレンジャー携帯ストラップが
ついに完成しました。

paguren10003.JPG


paguren10005.jpg paguren10009.JPG paguren10006.JPG

これがきっかけで追加を11体頂いたので
まだまだチクチク生活は続きそうです。
ニックネーム みしぇる at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

チェルナさんがヒート!

少し前からアッシュとコリンがそわそわ!
そろそろかと思っていたら、昨日から本格的に始まりました。
アッシュとコリンが豹変するかと思っていたけど、意外に大丈夫です。

あと1週間で8ヶ月のチェルナさん。
大きくなりました。
それになかなか美人ちゃんです。

P1010131.JPG

チェルナさん現在5.5kです。
思ったより大きくならなかったです。
でも、もう少し厚みがついてくるかも?
2歳くらいには6kぐらいになるかな?

P1010130.JPG P1010129.JPG P1010127.JPG

最近、チェルナさんが可愛くて仕方ない菊千代です。
ニックネーム みしぇる at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Pet博に行ってきました。

昨日は、10月13日はコリン、アッシュ、チェルナを連れて
インテックス大阪で行われたPet博2008に行ってきました。
お友達のトイプードルのモコちゃんとママ、パグの親子エマちゃんブーシェちゃんとえま子さん、そして、ウチの3キャバと菊千代でモコママ号に乗せて頂いて行ってきました。
一つの車でみんなワイワイ和気藹々で行くときから楽しかったです。
昨日は最終日のせいか思ったよりすいていました。
それでも沢山の人、そして、沢山のワンコ達がきていましたよ。

P1010058.JPG

入ると、結構可愛い服が安く売っていてチェルのものばかりですが
思わず沢山買ってしまいました顔(汗)

P1010086.JPG   P1010087.JPG

コリンは運動会にも挑戦しました。
板を飛び越えるのは4枚が小さいので限界でしたが、
アジリティは17秒と検討、
後で記録を見たところ一番その時は早かったです。
コリン頑張りました。るんるん
運動会を終えて出てくるとなんと犬のしつけ教室の先生達に
肩を叩かれびっくり!
またまたそこで話に花が咲いてしまいました。

P1010065.JPG   P1010066.JPG

昨日は本当に沢山のキャバちゃんに会いました。
昨日出会ったキャバちゃんたちを紹介します。

まずマロンくん(ルビー)!
コリンに顔がそっくりで親戚じゃないかと思いびっくりしました。

P1010056a.JPG

つづきまして、またまたマロン君(トライ)!
マロン君って名前は多いのかしら?
とっても綺麗な子でママもステキな方でした。

P1010059.JPG

次はとっても小さな可愛いルビーのルナちゃんと出会いました。
ルナちゃんのママとお話していたらなんと同じ神戸からとのこと!
更に話していくとmixiでコリンたちをご存知だったようで、
なんとお友達になっていただきました。
ルビーの女の子の友達が出来てコリン、アッシュ良かったね。

P1010072.JPG


えま子さんやモコママさんとはぐれてしまって
通路の真ん中でキョロキョロしていたらキャバリア連れた
方がコリンたちを見つけてよって来てくれて、
その数がだんだん増えてなんとなくミニキャバオフ会みたいに
なってしまい面白かったです。

P1010075.JPG

トライとブレンはふぅちゃんとももたちゃんです。
とっても元気なママさんでこれまたお友達になって頂きました。
それから、なんとなんと、5ヶ月のブラックタンの男の子のアルト君
に会うことができました。

P1010076.JPG

ルビーも少ないですがブラタンはもっと少ない!
しかもチェルと歳が近いし、めっちゃ可愛いし!
なんとも言えない感動に襲われて、思わず「友達になってください」
って行ってしまいましたよ。
神戸でも今だ生ブラタンキャバには会った事がなかったし、
嬉しかったです。

P1010074a.JPG   P1010074.JPG

アルト君とママにmixiのハンドルネームを託してお別れして、
やっとえま子さんモコママさんと合流!!
今度は2時からカンバッジを作ってもらう為にクロレラコーナーへ!
めっちゃかわいいカンバッジをGetできました。
チェルなんてめっちゃいい犬に移ってるでしょ!

P1010093.JPG

その後ドックダンスが見たくて行きましたが、
沢山の人でなかなか見えなくて、仕方なく脱落!
お腹もすいてきたと思ったらもう4時前!
そろそろ撤収することになって、次の予定のハーバーランドの
ドックカフェへ向かうことになりました。
湾岸線も軽快に走れてあっと言う間にハーバーランドに到着!
早速カフェにいきました。

1f-10_01.jpg

P1010077.JPG P1010079.JPG P1010083.JPG 

なかなかいいお店でしたよ。
食べ物も美味しかったです。
因みに菊千代はハンバーグロコモコを食べました。
ペット博でお腹ぺこぺこだったので美味しかったです。
カフェで散々またおしゃべりして、今度は2階のDOG DEPTに行って
見ることになりました。

2f-60_01.jpg 2f-60_02.jpg

高い服は中々手が出ませんが、昨日はワンゲル係数が上がっていた
のか、またまたチェルのダウンを買ってしまいました。
リバーシブルで可愛いんですよ!
P1010091.JPG   P1010089.JPG

この後ペットパラダイスも見に行って気がつくを外は真っ暗!
お家に帰る事になりました。
連休最後の日・・・充実していました。
モコママさん、えま子さん楽しかったね。
また一緒に行きましょうね。

ペット博で出会ったキャバちゃんたちのママさんたちも
ありがとうございました。また一緒に遊びましょう。
ニックネーム みしぇる at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キャバリアオフ会

今日は神戸市北区のドックカフェ『candycandy』でのキャバリアオフ会
に参加してきました。
今日はあいにくの雨だったので、前回のように沢山の参加では
ありませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

本日はほたるちゃん、一紗くん、いろはちゃん、アリスちゃん、
アッシュの兄弟のロッキー君、コリン、アッシュ、チェルナの
8キャバでした。

みんな和気藹々でしたよ。
そんな中キャバオフに来ておきながら、大好きなゴールデンのテンダー君にご執心なコリン!
常にこの状態でした。
ごめんねテンダーくんあせあせ(飛び散る汗)

P1010022.JPG
おいおい・・・・。顔(汗)

いろいろ話している間にバギーの話になり、菊千代ん家のバギーは
3匹乗るとキツキツなのでほたる家のを見せてもらいました。
3匹乗せても余裕だし、取り回しもいいし、折りたたんでも
あまり大きいと思いませんでした。
そこで、うちの子たちも乗せてもらったのですが、
乗ってる姿があんまり可愛いのでお写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

P1010024.JPG
3匹どころか5匹も乗ってる
下からコリン、チェルナ、いろはちゃん、アッシュ、、アリスちゃん

そのまま記念撮影することになって、なんとこんな感じになりました。

P1010031.JPG
バギーに乗ってるみんなめちゃめちゃ可愛い!
因みにアッシュは兄弟船ならぬ兄弟バギー顔(イヒヒ)

P1010035.JPG
なんとこの前のお誕生会からまた体重が増えてロッキーくんたら
ただいま14Kだそうです。
なんとアッシュの倍です。ラッキー君もメガでしたが、ロッキー君も
メガになっていましたよ!
でも顔はそっくり顔(イヒヒ)
うーんかわいいーーー顔(メロメロ)

菊千代も今度大阪のペット博にみんな連れて行きたいので、
ほたる家のと同じヤツ買うことにしました。
あーまたワンゲル係数が上がる菊千代でした。


ニックネーム みしぇる at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

コリン! 飛行犬に挑戦!

今日飛行犬にコリンが挑戦しました。
会場はグッドラックさん!
コリンはお利口だったので沢山撮ってもらったのに
撮影時間は最短だったみたいで誉められました。

黒ハートそれではベストショット飛行犬コリンです顔(笑)

IMG_2216-b.jpg
足も揃って飛んでます。
でも、お天気が曇りだったので影が薄いです。


IMG_2268-b.jpg
こちらは表情が良いでしょ顔(メロメロ)
コリンカッコいいですぅ揺れるハート


IMG_2254-b.jpg IMG_2236-b.jpg IMG_2275-b.jpg 


黒ハートボールを追いかけるコリンもなかなか顔(イヒヒ)

IMG_2288-b.jpg
毛がなびいてコリンったらいい感じ揺れるハート


IMG_2289-b.jpg IMG_2292-b.jpg

るんるんその頃アッシュとチェルナ?るんるん

コリンが飛行犬に挑戦している間、アッシュとチェルはドックランで
ラン全くしなかったり、しまくっていたりしていました。

IMG_0693-b.jpg
菊千代ぉ〜はやく帰ってきてぇ〜犬(泣)

IMG_0696-b.jpg
因みに今日でチェルナさんは7ヶ月です。
現在5.2kなんか最近大きくなるペースが遅くなってきたけど・・・たらーっ(汗)
餌を増やしてみようかしら?


IMG_0689-b.jpg
あたちもはちりましゅよ𕾖

その後、今回飛行犬に誘ってくださったパグのポンタくんと小春ちゃん
のママと娘ちゃんと一緒に二人の共通のお友達えま子さんと
伊川谷のドックカフェ、アランズカフェに行く事になりました。
菊千代このカフェは初めてでわくわくでした。

P1010011-b.jpg  P1010011-b.jpg

新装オープンしたばかりのカフェで人気があるのでいつも満員だそうです。
中はとっても綺麗で落ち着いた感じでしたよ。
ご飯もおいしかったです。

P1010010-b.jpg
あたちには何も注文してくれないの犬(怒)
菊千代はけちんぼれしゅね。


家に帰ると3匹ともぐっすり眠りました。
今日は思いがけなくフル活動のコリンたち!
お疲れ様!!!
ニックネーム みしぇる at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

PENGUIN PARADE

今回はメルボルン2日目ペンギンパレードの報告をします。

朝からマーケットで早朝ショッピングや町散策を楽しんだ後
急いでホテルに帰って荷物を置いてペンギンパレードの集合場所に
行きました。
白いGO WESTバスを発見!
ガイドのジェフさんはバスの雰囲気を盛り上げようをいろいろ心くばり
してくれるいいガイドさんでした。
IMG_0202.jpg  P1000800-a.JPG
こんなバスです。          これは帰りですが、
                     ジェフさんと記念写真


バスはペンギンに行くまでにいろんなところに寄り道しながら
進んでいきました。
まずはじめは出発から1時間ぐらいでペリカンカフェに到着!
ここで皆さんフィッシュ&チップスなんか食べてました。
ここがなぜペリカンカフェと言うのかというと、ここに沢山の
ペリカンがやってくるからだそうです。

IMG_0203-a.JPG

お腹がいっぱいになったところで次はワイナリーに!

IMG_0209.jpg IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg
湾に面したステキな景色    平屋の綺麗な建物でした  
翌日ワイナリー4軒回るツワーに行ったので今回のたびでは5軒楽しんだことになります。

着くとちょっと太目のラブの女の子がお出迎え!
この子がめちゃ可愛いかったんですよ。
お店の中で愛嬌を振りまいて、営業してましたよ!
IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg IMG_0216.jpg 
のびのびー!           もっと踏んでぇ〜!        疲れたぁわん!

ここでは結局飲むだけにしました!
だって明日が本番なんですもの!!

ワイナリーの次はウォンバットやワラビーのいる小さい動物園に行きました。

IMG_0261.jpg IMG_0260.jpg IMG_0221.jpg 

動物達を紹介します。

IMG_0219.jpg IMG_0224.jpg IMG_0240.jpg
ウォンバット      タスマニアデビル         コアラ
甘えんぼで可愛い  個人的に好きで大興奮     寝てばっかりです

IMG_0222.jpg IMG_0234.jpg IMG_0241.jpg 
ワニ                 ワラビー              ポニー
冬眠中で動きません       餌もあげれます         
何でポニー?

IMG_0244.jpg IMG_0252.jpg IMG_0249.jpg
ディンゴ               エミュウ               リャマ
どう見ても秋田犬         なかなか肉は美味しい     何も持ってないのごめん



それからここには色素のないアルビノのワラビーがいました。

IMG_0255.jpg IMG_0256.jpg IMG_0257.jpg
ぴよんぴよんぴょんぴょん    ぴょんぴょんぴょんぴょん  何? あたしを呼んだ?


IMG_0251.jpg IMG_0254.jpg 
なんて事ない動物えんですが、触れる事がたくさん出来て楽しかったです。

動物園を出ると海が見えてきました。

IMG_0270.jpg IMG_0272.jpg IMG_0274.jpg 

砂浜が綺麗な海岸を見たあとアザラシやペンギンが上がってくる
海岸に行きました。
ペンギンパレードは写真禁止だけど、ここはOkだという事で
どきどきしながら歩いていきました。

IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg IMG_0288-a.JPG

距離がかなりあって大変でしたがアザラシやペンギンが見たくて
必死でさがしました。
その甲斐あって巣にいるペンギンの赤ちゃんやアザラシを見つけました。

IMG_0279-a.JPG IMG_0283.jpg IMG_0285.jpg
アザラシ望遠でもこの程度   ペンギンの巣            子ペンギン

子ペンギンったらねんねしていて可愛かったです。
アザラシは望遠でとってもよく解らない感じでしたが、野生を見るのは
始めてなので感動でした。

日がだんだん暮れてきました。
子ペンギンのところからさほど離れてないところにペンギンパレードの
場所がありました。

IMG_0292.jpg
6時半ぐらいになったらあまり明るくないライトがついて、
写真のスタンドの前の海岸から次々上がってきます。

P1000897.JPG P1000892.JPG P1000799.JPG

写真が取れないのが残念!!!
フェアリーペンギン連れて帰りたかったぁ!
ポツンと波うち際に一羽立ってるって思ったらまた少しすると2羽立っていて、でも3羽になっても歩かないで固まって立ってるとまたもう一羽、それでもまだまって大きな波がやって来てみんな海に戻されたりと
ドンくさいところが面白かったのと、歩き始めた前傾姿勢ですごく早いのでびっくりしました。
後で聞いた話では固まっていかないとかもめなんかに襲われるので
家族が揃うまでまってから行くそうです。
スタンドから施設までの道のすぐ横も歩いているので、間近でも見れて
大感激でした。
夜は寒かったですが、行ってよかったです。
この後、ご飯を食べたり、お土産を見たあと、夜遅くかえりました。
3日目はこれまた楽しみにしていたワイナリーめぐりです。
ニックネーム みしぇる at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする