2009年02月17日

あれから一ヶ月、コリンの目

先月の17日気がついたコリンの白内障ですが、
14日にアッシュがコリンの気休めかも知れないが大切な目薬を
コタツの中で噛み噛みしていて使えなくなったので病院に行ってきました。
なんだか神経質になってしまってちょっとした目のパシパシや充血が
気になるので一緒にみてもらいました。

充血もあるしパシパシしているので何か違和感があるのかもしれないけど角膜も綺麗だしよく解らない。白内障は変化なしですね。と言われて
消炎剤の目薬が追加されました。

最近、目にいいものを餌にいろいろ入れてます。
カリカリベースですが、ビタミンCを大量にとると初期の場合完治すると書いていたので、今までブルーベリー以外にカシス、ルテインを取るのにケールやブロッコリー、ほうれん草、細胞の入れ替わりを早くする
DNAなどの核酸やビタミンB群はサプリで、あと目にいい漢方を飲ませてます。進行していないと聞くと効いてるのかも?って
少し嬉しくなりました。

カリカリにいろいろ入れるようになってコリンのゆるゆるウンチが
普通になりました。
体には確実効いてます。

ニックネーム みしぇる at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

鬼は外 福は内

2月3日、キャバズ達と節分を今年もしました。
コリンの事がショックでしたが、毎日進行が止まると信じて漢方を飲ませるようになってから前向きなってきました。励ましのメールやコメントみなさんありがとうございます。コリンも今はまだしっかり見えてますし、今回の節分も楽しそうでした。

IMG_1044ーww.JPG

IMG_1046.JPG

IMG_1042-a.JPG

IMG_1045-a.JPG

IMG_1041-b.jpg

ごーん!!!!
ちびっ子のくせに馬鹿たれがぁぁぁぁぁ;パンチパンチむかっ(怒り)by菊千代

IMG_1042.JPG


ニックネーム みしぇる at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする