2008年09月28日

コリン! 飛行犬に挑戦!

今日飛行犬にコリンが挑戦しました。
会場はグッドラックさん!
コリンはお利口だったので沢山撮ってもらったのに
撮影時間は最短だったみたいで誉められました。

黒ハートそれではベストショット飛行犬コリンです顔(笑)

IMG_2216-b.jpg
足も揃って飛んでます。
でも、お天気が曇りだったので影が薄いです。


IMG_2268-b.jpg
こちらは表情が良いでしょ顔(メロメロ)
コリンカッコいいですぅ揺れるハート


IMG_2254-b.jpg IMG_2236-b.jpg IMG_2275-b.jpg 


黒ハートボールを追いかけるコリンもなかなか顔(イヒヒ)

IMG_2288-b.jpg
毛がなびいてコリンったらいい感じ揺れるハート


IMG_2289-b.jpg IMG_2292-b.jpg

るんるんその頃アッシュとチェルナ?るんるん

コリンが飛行犬に挑戦している間、アッシュとチェルはドックランで
ラン全くしなかったり、しまくっていたりしていました。

IMG_0693-b.jpg
菊千代ぉ〜はやく帰ってきてぇ〜犬(泣)

IMG_0696-b.jpg
因みに今日でチェルナさんは7ヶ月です。
現在5.2kなんか最近大きくなるペースが遅くなってきたけど・・・たらーっ(汗)
餌を増やしてみようかしら?


IMG_0689-b.jpg
あたちもはちりましゅよ𕾖

その後、今回飛行犬に誘ってくださったパグのポンタくんと小春ちゃん
のママと娘ちゃんと一緒に二人の共通のお友達えま子さんと
伊川谷のドックカフェ、アランズカフェに行く事になりました。
菊千代このカフェは初めてでわくわくでした。

P1010011-b.jpg  P1010011-b.jpg

新装オープンしたばかりのカフェで人気があるのでいつも満員だそうです。
中はとっても綺麗で落ち着いた感じでしたよ。
ご飯もおいしかったです。

P1010010-b.jpg
あたちには何も注文してくれないの犬(怒)
菊千代はけちんぼれしゅね。


家に帰ると3匹ともぐっすり眠りました。
今日は思いがけなくフル活動のコリンたち!
お疲れ様!!!

ニックネーム みしぇる at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

PENGUIN PARADE

今回はメルボルン2日目ペンギンパレードの報告をします。

朝からマーケットで早朝ショッピングや町散策を楽しんだ後
急いでホテルに帰って荷物を置いてペンギンパレードの集合場所に
行きました。
白いGO WESTバスを発見!
ガイドのジェフさんはバスの雰囲気を盛り上げようをいろいろ心くばり
してくれるいいガイドさんでした。
IMG_0202.jpg  P1000800-a.JPG
こんなバスです。          これは帰りですが、
                     ジェフさんと記念写真


バスはペンギンに行くまでにいろんなところに寄り道しながら
進んでいきました。
まずはじめは出発から1時間ぐらいでペリカンカフェに到着!
ここで皆さんフィッシュ&チップスなんか食べてました。
ここがなぜペリカンカフェと言うのかというと、ここに沢山の
ペリカンがやってくるからだそうです。

IMG_0203-a.JPG

お腹がいっぱいになったところで次はワイナリーに!

IMG_0209.jpg IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg
湾に面したステキな景色    平屋の綺麗な建物でした  
翌日ワイナリー4軒回るツワーに行ったので今回のたびでは5軒楽しんだことになります。

着くとちょっと太目のラブの女の子がお出迎え!
この子がめちゃ可愛いかったんですよ。
お店の中で愛嬌を振りまいて、営業してましたよ!
IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg IMG_0216.jpg 
のびのびー!           もっと踏んでぇ〜!        疲れたぁわん!

ここでは結局飲むだけにしました!
だって明日が本番なんですもの!!

ワイナリーの次はウォンバットやワラビーのいる小さい動物園に行きました。

IMG_0261.jpg IMG_0260.jpg IMG_0221.jpg 

動物達を紹介します。

IMG_0219.jpg IMG_0224.jpg IMG_0240.jpg
ウォンバット      タスマニアデビル         コアラ
甘えんぼで可愛い  個人的に好きで大興奮     寝てばっかりです

IMG_0222.jpg IMG_0234.jpg IMG_0241.jpg 
ワニ                 ワラビー              ポニー
冬眠中で動きません       餌もあげれます         
何でポニー?

IMG_0244.jpg IMG_0252.jpg IMG_0249.jpg
ディンゴ               エミュウ               リャマ
どう見ても秋田犬         なかなか肉は美味しい     何も持ってないのごめん



それからここには色素のないアルビノのワラビーがいました。

IMG_0255.jpg IMG_0256.jpg IMG_0257.jpg
ぴよんぴよんぴょんぴょん    ぴょんぴょんぴょんぴょん  何? あたしを呼んだ?


IMG_0251.jpg IMG_0254.jpg 
なんて事ない動物えんですが、触れる事がたくさん出来て楽しかったです。

動物園を出ると海が見えてきました。

IMG_0270.jpg IMG_0272.jpg IMG_0274.jpg 

砂浜が綺麗な海岸を見たあとアザラシやペンギンが上がってくる
海岸に行きました。
ペンギンパレードは写真禁止だけど、ここはOkだという事で
どきどきしながら歩いていきました。

IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg IMG_0288-a.JPG

距離がかなりあって大変でしたがアザラシやペンギンが見たくて
必死でさがしました。
その甲斐あって巣にいるペンギンの赤ちゃんやアザラシを見つけました。

IMG_0279-a.JPG IMG_0283.jpg IMG_0285.jpg
アザラシ望遠でもこの程度   ペンギンの巣            子ペンギン

子ペンギンったらねんねしていて可愛かったです。
アザラシは望遠でとってもよく解らない感じでしたが、野生を見るのは
始めてなので感動でした。

日がだんだん暮れてきました。
子ペンギンのところからさほど離れてないところにペンギンパレードの
場所がありました。

IMG_0292.jpg
6時半ぐらいになったらあまり明るくないライトがついて、
写真のスタンドの前の海岸から次々上がってきます。

P1000897.JPG P1000892.JPG P1000799.JPG

写真が取れないのが残念!!!
フェアリーペンギン連れて帰りたかったぁ!
ポツンと波うち際に一羽立ってるって思ったらまた少しすると2羽立っていて、でも3羽になっても歩かないで固まって立ってるとまたもう一羽、それでもまだまって大きな波がやって来てみんな海に戻されたりと
ドンくさいところが面白かったのと、歩き始めた前傾姿勢ですごく早いのでびっくりしました。
後で聞いた話では固まっていかないとかもめなんかに襲われるので
家族が揃うまでまってから行くそうです。
スタンドから施設までの道のすぐ横も歩いているので、間近でも見れて
大感激でした。
夜は寒かったですが、行ってよかったです。
この後、ご飯を食べたり、お土産を見たあと、夜遅くかえりました。
3日目はこれまた楽しみにしていたワイナリーめぐりです。
ニックネーム みしぇる at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする