2008年08月26日

I have been to Melbourun!(2)

お待たせしました。
メルボルン現地2日目(7月30日)の報告です。

2日目は前日に申し込んだ3つのツワーの一つのペンギンパレードです。
でも、集合が10:45頃だったので、朝からマーケットに行く事にしました。
出発は朝8:00、ホテルからマーケットは歩いて30分くらいです。
ホテルを出たときは小寒かったのですが、歩いているうちに体はホカホカになりました。


IMG_0194.jpg
こちらが、クイーン・ビクトリア・マーケットです。
朝6時からって書いてたのに、8時半なのに店はまさに今からって
感じっでした。

IMG_0180.jpg  IMG_0181.jpg  IMG_0182.jpg
一番左の写真はペットショップです。マーケットに入ってすぐ
ペットショップの表示をみつけて速攻いってみました。
ここで、コリンたちのおやつやお土産を沢山買いました。
服は欲しかったけど、センス的に購買意欲が湧かなくてやめました。

その後、チョコレートなんかを買いながら、マーケット内をウロウロ!
果物の並べ方なんか見ると「ああー、外国に来たなぁ!」って感じですよね。
  
IMG_0187.jpg   IMG_0186.jpg

このマーケット、生肉、鮮魚、乾物なんかが別棟になっていなす。
何故か解りませんが、肉屋なら肉屋が固まってて、競争激しそうだし、
買う方はどこで買っていいのか解らない感じでした。

IMG_0193.jpg
朝のお花屋さん、みずみずしいお花がいっぱいですごく綺麗でした。


ここのマーケットではワンコさんに会いましたよ!
IMG_0193.jpg
この大きなワンコさん、見た目はいかついですが、
とっても人懐っこくてかわいい子でした。
呼んだら来てくれましたよ。
IMG_0189.jpg  IMG_0191.jpg 
大きい子と記念写真  白い子の後ろには
               実はブラタンの子がいるんですよ!



そんなこんなで、時間切れ!
急いでホテルに帰る事にしました。
帰りに通った道にバイク屋筋があって、ここも同じ種類のお店が
固まっていて、日本ではあまり見られない風景でした。
そういえば韓国に行った時もペット街があったけ?

IMG_0201.jpg

帰りに絵葉書を出したかったので郵便局をさがしたのですが、
どこにも見当たらない顔(汗)
人に聞いていってみると、ポストショップって言われているお店が
なんと郵便局でした。
ポストオフィスはないのでみなさん気をつけてくださいね。

今日は長くなるのでここまで!
次回いよいよペンギンパレードツアーに行きます。

ニックネーム みしぇる at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

コリンの合同お誕生会

昨日8月24日、いつもお世話になってるcanedycandyさんの8月生まれの
合同お誕生会に行きました。
菊千代前日から当日午前中までお泊り保育だったので寝てなくて、
車の運転がかなりきつかったのですが、かわいいコリンの為にがんばりました。

少し遅れていくともう始まってました。
仲良しキャバ友のほたるさんととうちゃん!
服作り教室で仲良くしてくださっていたリンリンさんがすでにきていました。



お誕生会はこんな感じexclamation

P1000902-a.jpg


菊千代ったらコリンのお誕生日なのに、ほたるさんやリンリンさんとの
おしゃべりに夢中になっていました。
するとケーキがやってきましたよ!


ケーキはこんなにおいしそう!!!
コリンの名前も入ってます。

P1000905-a.jpg


みんな順番に写真をとりました。
コリンを真ん中にアッシュとチェルナの3キャバでパチリカメラ

P1000910-a.jpg


この日、お友達のモコママさんとモコちゃんも来てくれました。
この日もモコちゃんアフロは健在黒ハート

P1000912-a.jpg


なんだかんだと集合写真も撮りました。

P1000913-b.JPG


P1000924-a.jpg   P1000929-a.jpg  
菊千代早く食べたいです。     菊千代お顔にケーキついた。
はいはい                あらあら


最後にモコちゃん、桃子ちゃんたちと写真をとりました。
マテが出来ないチェルナは菊千代の固定されながらですが顔(汗)

P1000929-a.jpg


コリン、アッシュ、チェルナもケーキを食べて大満足!!
菊千代は眠さに負けずにいって、皆さんと楽しくお話できたので
これまた大満足!!!
本当に皆さんありがとうございました。
コリンに便乗して菊千代が一番楽しかったりして黒ハート
あはは・・・・。
ニックネーム みしぇる at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

コリンの5歳になりました。

オーストラリアの旅行記はちょっとお休みして、
今日はコリンのお誕生日なので、お誕生日の記事をUPします。
今日でコリンが5歳になりました。
菊千代にとっても大切なコリンちゃん、900gだったコリンも
いつの間にかおっちゃん年代に顔(汗)
そう言われてみれば、コリンちゃんの顔がちょっとふけた気が・・・。
いやいや、例えふけててもコリンはコリン!
と言うわけで、昨日19日にお友達のティアラちゃんも8月生まれだったので、
お友達のモコちゃんもお招きして一緒にお誕生会をしました。

IMG_0649.jpg
こちらがティアラちゃん、お耳のカットがキュートな女の子です。
ウチのキャバズがガサツなのでお姫様はちょっとご機嫌斜めちゃん
でしたが、そんなティーちゃんの気持ちはほっといてメッチャ可愛い〜黒ハート


IMG_0657.jpg
こちらがモコちゃんです。
菊千代このアフロへアーかなり気に入ってます。
モコちゃんはすごく大人しい女の子!
物静かでママの言う事をよくきいてお利口さんです。


菊千代とママたちのお食事がすんだ後、いよいよお誕生会です。
本日のケーキはチーズとマンゴーのケーキです。
IMG_0675.jpg

みんなで記念撮影って思ったけど、ティアラちゃんがコリンたちに
近づけなくてこんな感じになってしまいました。
IMG_0665a.jpg
ティーちゃんが隠れてしまって残念顔(泣)


IMG_0665.jpg IMG_0668.jpg IMG_0660.jpg
早く食べたいです。         おいしそうでしゅ!      ママ達写真で必死ですよ! 

IMG_0674.jpg
菊千代、早くみんなで食べようよう!


と言うことで、お皿に分けてみんなでたべました。

IMG_0676.jpg IMG_0677.jpg IMG_0680.jpg

チェルナさんの食べる速さにみんなびっくり目
みんな大人しい女の子なのにウチのチェルナはーー顔(汗)
コリンのお誕生会なのに一番目立ったチェルナでした。
楽しい時間はあっと言う間です。
ティアラままさん、モコママさん一緒にお誕生日してくれて
ありがとうございました。
レオンズさんもこちらのわがままで時間遅くまで開けてくださって
すみませんでした。
そして、コリン5歳のお誕生日おめでとう!
この1年もコリンが元気で過ごせますように顔(笑)

ニックネーム みしぇる at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

I have been to Melbourne!

やく1ヶ月ブログサボりました。
旅行から帰ってきてからいろいろ忙しかったり、暑さ負けしてたりの日々でした。
でも、今朝、洗濯を干しているとなんだか秋っぽさを感じて
盆を過ぎると夏もじきに終わって行くんだったけ?なんて1人で
考えてました。
旅行で休みを使い果たしているので盆も休みなしで働いてる
菊千代にとってきついこの夏、とにかく早く終わって欲しいです。

さて、7月28日より一週間オーストラリア、メルボルンに行ってきました。
菊千代にとって6年ぶりの海外でした。
コリンとアッシュはホテルに、チェルナはDog Cafe 『CandyCandy』さんがまだ小さいからとの事で預かってくださる事になって1週間ホームステイさせていただきました。

出発の日コリン、アッシュ、チェルナを朝から預けに回って、夕方関空へバス

行く事を決めたのが6月だったので、パッケージなど残ってるはずもなく、エアとホテルをとって全て自力で行ってきました。
飛行機はジェットスターとカンタスの共同運航便で関空〜ブリスベン
ブリスベンで入国、国内線でメルボルンまで行きました。
久しぶりの飛行機にわくわくの菊千代!!
ジェットスターベースなので映画なんかは機械を借りないと見れないのですが、ご飯とアルコール以外の飲み物はPakeになっていたので、ついていました。夜でしたが残さず全部頂きました。

P1000739.JPG    P1000747.JPG
乗ってすぐの夕食           明け方の朝ごはん

時差は1時間遅れです。
ぐっすり眠って目が覚めると外は夜が明けそうでした。
久しぶりの飛行機からの夜明け!思わずパチリカメラどんっ(衝撃)

IMG_0178.jpg
心洗われる綺麗さでした。

しばらくするとブリスベンに到着!
ブリスベンは国際線と国内線がすごく離れていて電車で移動しないと
いけませんでした。

P1000761a.jpg

P1000759.JPG  P1000758.JPG  P1000757.JPG
料金は一駅なのに$4  5分くらい乗りました。  いい年こいてアホ顔ではしゃぐたらーっ(汗)

無事Domesticに到着!
チェックインが自分でモニターをピポパしないといけなくて
一瞬焦りましたが、係りのお姉ちゃんにバウチャー見せてやってもらって無事完了Good

P1000762.JPG  P1000764.JPG  P1000766.JPG  
今度は小さい飛行機         飛んだぁ飛行機        そしてまた食べて

P1000767.JPG  P1000769.JPG 
そしてまた寝て眠い(睡眠)         無事メルボルンに到着

ここで終わりではありません。
これからバスに乗ってCityまで行かないといけません。
まず、チケット売り場で往復$28でチケットを買いました。

P1000770aa.JPG

P1000771.JPG P1000772.JPG P1000773.JPG 
この赤いバスに乗りました。    20分ぐらい乗って      だんだんCityが見えてきたぁ

P1000774aa.JPG

さて、無事到着!
早速ホテルまで行きました。
バス停からは歩いて5分くらいのその名も『エンタープライズ』っていうホテルでしたが・・・・・たらーっ(汗)

P1000778.JPG
ここは監獄ツアーではありません。
ホテルです。
増築工事中で本当はコートヤードのはずだったのですが・・・、真っ暗・・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1000777.JPG
部屋はこんな感じでした

とりあえず、明日からペンギンパレードとグレートオーシャンロード、
ヤラバレーワイナリーは現地ツワーで行くつもりだったので
早速町に出て申し込んで町を歩いて土地勘をつけることにしました。

P1000779.JPG  P1000780.JPG  
黄色い建物は駅です。この駅の前の筋が一番賑やかな通りになります。
インフォメーションもこの駅の前にあるのでツワー申し込みの為にまずはここに行きました。
行ってみるといろいろな会社のツアーがありました。
でもやっぱり日本語ガイドのツアーは高かったので、現地ガイドのツアーを申し込みました。
3つ頼むと約1万円近く違うんですよ。

その後、町を歩いてみました。
印象は教会とセブンイレブンとマクドナルドがやたら多い!!
活動が午後3時ぐらいからだったので、あまりまわれませんでしたが、
だいたい地図の感覚はつけることが出来ました。


P1000783.JPG  P1000785.JPG  P1000788.JPG

さあ、翌日からツアー3連発です。
まずは2日目はペンギンパレード揺れるハート
11:30頃集合なのでその前クイーンビクトリアマーケットにも行きます。
ニックネーム みしぇる at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする