2008年06月30日

チェルナのドレス

この前の土曜(6月28日)でチェルナさん4ヶ月になりました。
三ヶ月からだと600gしか大きくなってなくて、
「この調子でいってくれれば6k代もいけたりして!」なんて、
変な期待もいだいたりしてるのですが、どうなる事やら・・・たらーっ(汗)

さてさて、ロックミシンも買って服作りも自分のペースですが
頑張っていろいろ作ってます。
今回は先日三宮のユザワヤさんで1mが290円のアロハ柄の布を
買ったので、それでチェルのアロハ風サマードレスを作りました。
今回はシャーリングを沢山使いました。

P1011887.JPG

前回の難点を改良して首をリボンではなくボタンでとめるようにしました。

P1011888.JPG  P1011886.JPG
お腹の辺りはシャーリング攻撃をしてみました。
おかげで気安さは数倍よくなりました。


P1011889.JPG
ロックミシンも少しずつ上手になってきていますよ。


チェルナさんが着るとこんな感じです。

P1011895.JPG
なにせチェルナはハイパーでずっと動いてるので
写真が難しいです。
今回はこんなんしか撮れませんでした。

P1011901.JPG P1011897.JPG 
お腹をもっと長くして腰辺りからフリルをつけるように
次回は作ってみたいです。

さて、コリンのなかなかいい写真が取れましたよ!
カフェで出窓に上って外の雨をじっと見ているコリンです。
コリンは外を見るのが大好きなんです。
P1000635.JPG

アッシュはチェルナさんのハイパーに負け気味!
反撃して上を簡単に取れるのに最後の最後でやめてしまうのです。
P1000643.JPG

アッシュのお兄ちゃんとしての威厳がピンチなのです。

ニックネーム みしぇる at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ニューフェイス

昨日はお友達のほたるさんのところにレスキューされてた
キャバちゃんが里親で来ました。
菊千代も3キャバを連れて顔合わせに行きました。
その前にチェルナさん初シャンプーに行ってきました。

P1000598a.JPG
もっとあばれん坊するかと思ってましたが、意外にお利口さんでした。


P1000610.JPG

さて、この子がニューフェースのいろはちゃんです。
ブリードされてたらしく帝王切開の跡もあった。
レオンのチョコちゃんといい、生めなくなったら放置や処分する
ブリーダーが多い事に心が本当に痛みますが、
こうやって命拾いする子もいるのを見ると
世の中捨てたものじゃないと思いますね。

さて、今回の橋渡しをされたご一家を紹介します。

P1000622a.JPG

キャバリア一家さんです。
ご夫婦となんと5キャバの大家族です。

キャバちゃんたちはこちら下

P1000601.JPG P1000599.JPG P1000603.JPG
明珠(アッシュ)君(父)   育(いく)ちゃん(母)       豊(とよ)ちゃん(娘)

P1000600.JPG P1000608.JPG
京(けい)ちゃん      結(ゆう)ちゃん

みんなとっても良い子さん達です。
みんな美形でしょ!?
このご一家といろはちゃんはやって来たそうです。

キャバリア一家さんはなんと菊千代のこのブログに
来て下さってたようで、大感激でした。
パパさんにチェルがなついてご迷惑かけまくっていました顔(汗)
キャバリア一家さんはお友達と一緒に来られていたようで、
一緒にビーグルのダリアちゃんが来ていました。

P1000606.JPG

以前菊千代もビーグルを飼っていましたが、超やんちゃでした。
でも、ダリアちゃんは大人しくてお利口さんでしたよ!

いろはさんはおっとり落ち着いた感じのふっくらかわいい子でした。
どことなくほたるさんに似てる気がしました。
きっと縁があったんですね。
ほたるちゃんや一紗君とも上手くやっていけそうでした。

P1000609.JPG


チェルナさんといえば、同じくらいの4ヶ月パピオンちゃんと大はしゃぎ!!
はじめは、やられ気味だったのですが、だんだんお得意のガルルが顔(汗)

P1000612.JPG   

P1000614.JPG  P1000613.JPG

ガルルルでしゅーーーーーーーーーーーーーーー!
た楽しいでしゅーーーーーーーーーーーーーーー!


あんまり激しいので、チェルナさんはついに確保されてしまいました。

P1000616.JPG P1000619.JPG P1000620.JPG
服従訓練をかねて仰向けマッサージを受けました。
はじめはじたばたしていたチェルナさんも
だんだん力が抜けてうとうと〜!っと思ったらちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

P1000615.JPG
ガルルルるんるんもっと遊ぶでしゅるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とほほ・・・・顔(汗)

しばらくするとほたるさんのお友達がバーニーズのベルナちゃんと
ダックスのミックちゃんとつれて来られました。
バニーズって迫力目
足を踏まれましたが激痛(げきいた)でした黒ハート

P1000625.JPG  P1000628.JPG

夕方別件があったので、5時前に菊千代達は撤収しましたが、
ほたるさんたら、いろはちゃんが少し心配なようでした。
でも、菊千代はいろはちゃんなら絶対大丈夫って感じましたよ!
菊千代は保育士ですが保育所のなんだか新入園児と母みたいでしたよ。
いろはちゃんこれからまたよろしくね!

ニックネーム みしぇる at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

楽しいひと時

昨日6月15日はブログでお友達になったアリスちゃんに会うために
北区のcandycandyさんに行ってきました。
約束は2時でしたが、菊千代、コリン、アッシュ、チェルナは
少し早めに到着してしまいました。
お店にはかわいいお友達がいましたよ!
暴走チェルナさん顰蹙気味でしたが、仲良くしてもらいました。
まずはじめはロングコートチワワのティアラ君です。
ティアラ君は男の子ですよ!

P1011835a.JPG

P1011832a.JPG

P1011833a.JPG

P1011834a.JPG

お顔がめちゃかわいいティアラ君!
もうラブリーです。


さあ、次はブルテリアのバディちゃんです。
バディちゃんやってる事が素で面白い!
飼い主さんのバディパパさんもめちゃめちゃ面白い人でしたよ!

P1011837.JPG

P1011839.JPG

P1011838.JPG

P1011831.JPG

バディちゃんいい味出してました。
ブルテリアちゃんってめちゃかわいいーって
始めて思いましたよ!

チェルはテンション高くてはしゃぎすぎ顔(汗)
アッシュなんで可愛そうなものでしたよ顔(汗)

P1011841.JPG

P1011840.JPG

P1011842.JPG

そんなこんなで待っているとアリスちゃんが
アリスママさんとやって来ました。
ち・ちっちゃい黒ハート めちゃ美人! お姫様だわ揺れるハート

P1011844.JPG

P1011851.JPG

と言うことで、アッシュ君と写真を撮ってもらいました。

P1011853.JPG

もちろん、滅多に合えないルビーちゃんなので、
コリンともパチリカメラ
こうやって並ぶと、アリスちゃんは優しい女の子の顔!
コリンはやっぱり男の子だなーって思いました。

P1011859.JPG

豆キャバに憧れる菊千代!
アリちゃんを抱っこさせてもらって、
やっぱりめちゃかわいいーって思い、羨ましかったです。

そうこうしていると、キャバ友のほたるさんが来ました。

P1011861.JPG

P1011862.JPG


ああそうそう、最近女の子物の服にこっていて、
チェルのすぐ着られなくなる服をせっせと作ってます。
今回はサマードレスを作りました。

P1011858.JPG

P1011855.JPG

最後にみんなで写真を撮りました。
チェルがなかなかじっとしていられないので大変でした。
いろいろ撮ったけどこれが一番ましかな?

P1011869.JPG

アリちゃんはまだ怖いので少し離れて写る事にしました。

P1011866.JPG  P1011867.JPG

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
アリスママさんお友達になれて嬉しいです。
また遊びましょうね。

ほたるさん、来週新しい子とのご対面、楽しみですね。
来週チェルのシャンプーが終わりしだい、
六甲アイランドにレッツら ゴー!しますね。

バディパパさん、ティアラちゃんの飼い主さん、
めちゃくちゃ勝手な吹き出しつけちゃってすみません。
また、あったら仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。


ニックネーム みしぇる at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

チェルナさん初散歩!

今日はチェルナさん散歩に出てみました。
ハーネスはもちろんアッシュ君のお下がり、
リードはコリンのです。
そんな事は全く気にしないで、興味津々でチェルナさん
お家を出発です。
近所のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって仲良くなったチェルナさん!
ご満悦でいざ出発です。

P1000592.JPG

P1000593.JPG

P1000594.JPG

P1000589.JPG

みなさんこんなチェルナさんをなんとかしてください顔(汗)


ニックネーム みしぇる at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お出掛けチェルナさん!

チェルナさん3.4Kです。元気すぎて困ってます顔(汗)
でも、最近のチェルナさん可愛くなってきました。
今日もカフェにコリン、アッシュと行ってきましたよ犬(笑)

P1011816-a.JPG

P1011817-a.JPG

P1011819-a.JPG

P1011820-a.JPG

P1011821.JPG

P1011823.JPG

P1011824.JPG

次はアッシュくんがターゲットに顔(イヒヒ)
アッシュくんなぜなぜされて固まってます。


P1011825.JPG

P1011826.JPG

P1011827.JPG

今日はなぜかいつもはあんなにチェルナさんがうざいコリンが
一緒にお座りしていました。びっくりです目揺れるハート
なんだかんだといいながら、アッシュにもチェルナにも
外では優しいコリンなんです顔(メロメロ)


P1011829.JPG  P1011830.JPG



ニックネーム みしぇる at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする