2008年04月29日

久しぶりのドッグラン

今日はチェルナさんがお昼ねしている間にコリンとアッシュで
ドックランに行きました。
とってもいい天気なので久しぶりに愛犬広場へ車(セダン)

最初到着すると1匹も来てなくて「おぉ?貸切?」って思っていたら
ボーダーコリーのラルフ君がすぐ後でやってきてくれました。

P1011772.JPG
コリン:久しぶりのドックランだぞるんるん
    いっぱい遊ぶぞexclamation×2


はじめは静かだったのですが、いろんなワンコさんが次々やって来て、
あれよあれよで結構な賑わいに顔(イヒヒ)

P1011780a.JPG

コリンはだんだん他のワンちゃんと遊び出しましたが、
アッシュはいつものアンダー・ザ・ベンチでした。

P1011778.JPG
アッシュ:だってだってぇあせあせ(飛び散る汗)
     こ怖いんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
     みんな僕の事はそっとしといてあせあせ(飛び散る汗)
     おかまいなかくあせあせ(飛び散る汗)


P1011779.JPG
コリン:なんだアッシュは弱虫だなぁ!
    僕みんなと挨拶してこよーっとるんるん
    


P1011777.JPG P1011773.JPG P1011776.JPG
コリン:こんにちはるんるん       コリン:ねえねえ遊ぼうよるんるん  コリン:ねexclamation全然大丈夫だよexclamation
僕ボーダーコリーのラルフ君が気に入っちゃったぁ黒ハート;

P1011787.JPG
こちらがラルフ君11ヶ月の男の子黒ハート
ひつこいコリンをまだ若いのに上手にかわしながら遊んでくれました。

<一緒にあそぼーるんるん
この時はボストンテリア君とコリン、ラルフ君とラルフ君のお父さんで
走りっこしました。
流石ボーダーは早いGood
ボストンちゃんとコリンはみるみる離されていきます。

P1011783a.JPG P1011783a.JPG P1011782.JPG 
わーい、わーいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)     待ってーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)         楽しいねぇexclamation×2

P1011786a.JPG
イングリッシュ・コッカーのこつぶ君
スヌードがよく似合うとっても優雅な男の子です。
頭の上の毛がくるくるしていて花より男子の道明寺君みたい
でめちゃ良い感じでしたClap


P1011785.JPG
こつぶ君:今度は僕がラルフ君と遊ぶ番だよ!
 コリン:えーexclamation僕も寄せて〜あせあせ(飛び散る汗)


コリンはラルフ君とこつぶ君が良い感じで遊んでいるのに邪魔ばかり顔(汗)
ラルフ君こつぶ君、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
あんまりコリンがうるさいので少し早いですが撤収する事にして帰ってきました。
でも久しぶりに楽しかったです。
今日六甲アイランドのドックランの話をラルフ君のお父さんに
教えて頂いたので次回行ってみようかなexclamation&question
ラルフ君のお父さん、こつぶ君のお母さんまたお会いしたらよろしく
お願いします。今日はありがとうございました。
ボストンちゃんのお名前聞いとけばよかったバッド(下向き矢印)
反省・・・顔(え〜ん)

家に帰ると・・・・。
チェルナさんご立腹顔(汗)

P1011751.JPG
チェルナ:かわいいあたちを置いて、みんな何処に行ってたのでしゅか犬(怒)

P1011760.JPG P1011761.JPG P1011763.JPG
なによこんなカメラどんっ(衝撃)       こうしてやるんでしゅどんっ(衝撃)      がるるるるでしゅ爆弾

P1011762.JPG


明日からやけ食いして

BIGサイズになってやるでしゅー!


ひえーそれだけはヤメテーがく〜(落胆した顔)
ただでもBIGなのにほどほどでお願いしまーす顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みしぇる at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

悩んだあげく決めました。

黒くてちっちゃい奴の名前が決まりました。
名前はチェルナです。
はじめはライラにしようと思っていましたが、意味がある方がいいなぁって思って
思いついたのがエル
このお嬢さんなかなか大柄でパンパンで、なんとまだ2ヶ月なのに
現在2.2`もあります顔(泣)
コリン、アッシュも同じ時期に来ましたが、二人とも1`前後でした。
なのでこのお嬢さんは約倍の大きさあります。
菊千代は小さい子希望だったので、一抹の不安が・・・・。
「そうだ!デカイからLサイズのエルがいいかも!」と思ったのですが、
「そんな名前を付けると本当にデカくなるかも!」とのアドバイスにドキ顔(汗)
P1000374b.jpg
結局この名もやめて、前にPCでいろんな国の言葉で黒を検索した中で、
ブルガリア語の黒を女性名詞でひらめきチェルナと言うそうで、
可愛かったことを思い出しこの名にする事にしました。

チェルナさんに先日服を買ってみました。
でも、着た瞬間からピッチピチ顔(え〜ん)
この服いつまで着れるのでしょうたらーっ(汗)
P1000378b.jpg

アッシュはチェルナさんが気になってしょうがないようです。
ゲージから出すと寄って来ていろいろ優しく相手してくれます。
P1000381b.jpg  P1000371b.jpg
でも、3ヶ月までに沢山運動してご飯を食べるとドンドン大きくなる
そうなので、もう一ヵ月はほどほどにしないと!
それでも大きくなったなら、それはそれでしょうがないかな顔(汗)
お顔はなかなか美人ですよ!(写真より幼い可愛い顔なんです。)
夜鳴きもないし、食べたら速攻ウンチフンするし、
コリン、アッシュの時よりとってもし易い子です。
デカくても、やっぱり子犬さんの動きで可愛いです。


ニックネーム みしぇる at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

2日目のちっちゃい奴!

咳が出ていましたが、今日は少しましでした。
ぱんぱんの彼女ですが、コロパタ、コロパタよく走ります。
今日はアッシュがなんと彼女に興味を示して、一緒に遊んでいました。

P1000365.JPG P1000366.JPG P1000367.JPG

でも、やはりちっちゃい彼女はすぐにバテて、ヘタっていました。

P1000363.JPG

アッシュ:もっと走ろうよう!
彼女:もうあたちしんどくなっちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)


P1000362.JPG
彼女:コリン君はあたちにウーー犬(怒)って言って怒るのexclamation×2
   でもアッチュ君はいっぱい遊んでくれてたのちかったれしゅ黒ハート


このお嬢さんかなりお転婆さんです。
走っている姿が犬に見えないもうやだ〜(悲しい顔)
昨日上げたくまさんも可愛そうに今日早速足がありませんでした。

P1000369.JPG

あらあら今日は流石にゲージに入れると静かに寝てますね。
ちょっと動いてそのパンパンのお腹なんとかしないとね。

P1000370.JPG
ニックネーム みしぇる at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

黒くてちっこい奴が来た!

今日、無事黒くてちっちゃいのが到着しました。
朝6時50分家を出発!今日は朝曇でしたが、だんだん晴れてきました。

P1000338.JPG

7時25分神出の西○運輸に到着車(セダン)

P1000339.JPG

ちょっとこ寒そうな倉庫からバスケットに入れられて出てきました。
うんともすんともいわないので、生きてるのかな?って隙間から
覗いてみると黒いものがもぞもぞ顔(笑)
早く帰って開けてあげようと菊千代は急いで車を走らせました。

P1000340.JPG

車の中でキュウン犬(泣)と泣いたかと思うと香ばしい臭いが顔(なに〜)
「こ、これはまさしくウンコフン
めちゃめちゃ焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
なんやかんやで無事到着家

P1000342.JPG

はじめまちて、こんなん出まちた。
お名前はまだでちゅ!

P1000344.JPG

わたちコロコロすぎてカイカイすると転んでしまうのあせあせ(飛び散る汗)
みんなあたちの事デブって言うのよ犬(怒)

P1000346.JPG

でもお利口さんにケージにはいって犬(泣)ま・・・・!

P1000350.JPG

嫌ですぅ〜たらーっ(汗)外に出たいですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
出してくれないのねexclamationいいわよいいいわよふて寝ちてやる!

P1000351.JPG

コリンとアッシュは突然黒くてちっちゃいのに追いかけられて
2匹揃って玄関に非難した後、すごーい遠巻きにこちらを観察顔(イヒヒ)
その後、現実逃避を2匹揃って決め込んで知らん振り犬(怒)

P1000352.JPG P1000353.JPG

いつも騒がしいアッシュがやけに大人しくて顔(汗)
コリンも目が挙動不審で、笑えました。
その後、夕方、アッシュの兄弟のロッキー君といつもの公園で
待ち合わせして久しぶりに遊びました。
アッシュは現在6.4kg、ロッキー君は11kg弱だったかな?
同じ兄弟なのにこんなに大きさがちがいます。
でも、頭の形、模様もそっくり顔(イヒヒ)
やっぱり兄弟ですね。

P1011748.JPG
ロッキー君(アッシュの兄弟です)上
菊千代もロッキーママさんとおしゃべり三昧でした。
ロッキーママさんいわく親が小さくてもこんなに大きくなった。
確かに顔(え〜ん)

P1011750.JPG

クロちゃん(仮名)は顔は小さいのに体がデカすぎるので
「小さく育てぇーexclamation小さく育てぇーexclamation×2」と言いながら
餌やろーと顔(笑)

P1000357.JPG P1000358.JPG

皆さん黒くてちっちゃいの事をよろしくお願いします。
名前はまだですが、今、候補は「ライラ」「ナナ」
兄は「クロちゃんです黒ハート」がいいと言ってますが、
菊千代は完全無視してます顔(イヒヒ)

ニックネーム みしぇる at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

あー!忙しかった!

今日の午前中、例のワンコバギー到着!
早速、菊千代は嬉しがって乗せてみました。

P1011727-1a.JPG

P1011728-1a.JPG P1011726.JPG

小さいのでは?っと思っていましたが、キャバ2匹でも大丈夫でした。
大きな物は結局使いにくいし、重くて大変(保育所のバギーで
経験済み)なので菊千代的にはこれでOK手(チョキ)
乗ってるコリンたちを見て可愛くて何枚も写真撮りました。
めっちゃかわいいーーーー顔(メロメロ)揺れるハート
※飼い主バカなのですみません顔(イヒヒ)

その後、ホームセンターへ行って明日来るニューフェイスちゃんの
お買い物をしてきました。

P1011741-1a.JPG

ハウスの準備はOKです。
ぴよハウスと食器、水の飲み口、おもちゃは買いましたが、
ゲージはコリンのお古、トイレもアッシュのお古です。

P1011739-1a.JPG P1011742-1a.JPG

ご飯とブドウ糖、ミルク、ボーロなど、アッシュの時を思い出して買いましたよ!
さあ、明日朝6時には運送屋さんに取りに行く事になってます。
明日、写真UPしますのでお楽しみに顔(笑)

ホームセンターの後は行きつけのcafeのレオンズさんへ!
今日はなんと看板犬のレオン君のお誕生日だったようで、
お誕生会に参加させていただきました。

P1011734.JPG
オーナーさんお手製のケーキでお祝い黒ハート
2歳のろうそくが可愛いでしょexclamation
因みに今度5月のアッシュのお誕生日に使いまわしさせていただく事になってるんです。
あぁぁーなんてエコなんでしょう顔(笑)
使いまわしexclamationお古exclamationなんて素敵な響き!
菊千代、自分の身を消すってもワンゲル係数を下げるつもりないのですが、
やはり3頭目になると¥を気にしてしまいます。
働くぞぉぉぉぉーーGood

P1011733.JPG P1011731.JPG
アッシュ:レオン君お誕生日   レオン君:ありがとう犬(笑)
      おめでとうClap


もちろんコリンとアッシュもおすそ分けいただきました。
レオンズさんありがとうございました。

レオンズさんではいつも長居しておしゃべりしすぎちゃいます。
気がつけば5時半あせあせ(飛び散る汗)
菊千代、本日の最後の予定の獣医さんへ行く事にしました。
今日はフィラリアの検査と狂犬病をしてきました。
いやー!やはり高い!2匹であの金額だと3頭では・・・・顔(なに〜)
来月からワンコ貯金します。
ワクチン、フロントラインを考えると・・・たらーっ(汗)
アーー怖顔(え〜ん)
節約をまたまた心に誓う菊千代でした。


ニックネーム みしぇる at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

実は・・・。

今日は用事で三宮にいきました。用事が終わってからミント神戸の中の
ワンコの服屋さんにいったのですが、こんなものを衝動買いふらふら
最近すごくストレスがたまっていて、私の癖ですがストレスがたまると大きな買い物する傾向があるらしいもうやだ〜(悲しい顔)
商品自体は送ってもらうので土曜に到着です。

080123.jpg

でも、なんで菊千代がこんなものを買う気になったのか!
それは、それは・・・・。
うーんふらふら
実は来週3頭目の子が来ます。
ああ・・・。やってもたぁ!
また嫁にいけなくなってしもうたぁ!
3頭飼ってらっしゃる方は2頭も3頭も手間はおんなじ、
金銭的に痛いのはワクチンの時期だけと言っておられたのですが、
やはり飼うと決めたものの不安がやはりある菊千代なのです。
でも、こうなったらなるようになれちっ(怒った顔)
開き直ってチビをコリン、アッシュと同じ様に
可愛がって行きたいと思います。




ニックネーム みしぇる at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

プチお花見!

昨日4月5日(土)はコリンとアッシュと一緒に近くの公園に
プチお花見桜に行ってきました。
まだ木が若いのかゴージャスさにはかけてましたが、なかなか綺麗でした。

P1000310.JPG

P1000308.JPG P1000303.JPG P1000302.JPG
嬉しがってるのは菊千代だけで、コリンもアッシュもどうでもいいですよ!って感じでした。 
でも、なかなか可愛く撮れたでしょexclamationかわいい

その後、買い物に行って、菊千代がお腹すいたのでレオンズカフェさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)

P1000325.JPG
今日は行くとトイプーのニモちゃん親子さんとお店の
トイプーちゃんたちでトイプーパワーが炸裂していました。
でも、新しいお友達にも会いましたよ!

P1000318.JPG
「おや?今日はマルチーズちゃんがいるんですね!」と言うと、
「いえいえ、この子はトイプーです。」と言われました。
体重1.5キロのめっちゃ可愛いリンちゃんです。
今日はチョコちゃんがちょっと大人しく見えました。

P1000329.JPG
6ヶ月のチワワの女の子マリンちゃんです。
今、社会性勉強中だそうです。
目がなんだか緑っぽくてエキゾチックな女の子で素敵でした。

P1000327.JPG
トイプーのうるるちゃん!
うるるちゃんの服はお母さんの手作りだそうです。
売ってるやつみたいにとっても上手でしたよ!
うるるちゃんのお母さんと服作りの話に花が咲いてとっても
楽しかったです。

P1000330.JPG P1000331.JPG
これは人間用のものをリメイクしたそうです上
すごくフィットしていてぴったりでした。
菊千代も最近忙しくて趣味どころではないですが、
こうやって皆さんが上手に作っているとなんだか
うずうずしてしまいます。



ニックネーム みしぇる at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする