2008年03月30日

偶然の再会

今日はお昼前にコリンのワクチンの為に病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先日の下痢も治まり、なんとか無事にワクチンを打つことができました。
その後、近くのホームセンターにいったのですが、車を停めるなるなり
懐かしい声が目ぴかぴか(新しい)
見ればしまぞうさんではないですかexclamation×2
菊千代としまぞうさんは約2年前に近くの公園で出会ってからのキャバ友ですが、
最近は全く会ってなかったので本当にびっくりしました。
聞けばしまぞうさん家のラッキー君がこのホームセンターのペットコーナーで
シャンプーしてもらっていたらしく待っていたそうす。

P1000249-1ab.JPG
しまぞうさんと旦那さんのカッタンさんと一緒にいそいそと見に行ってみるとおおーー目グッド(上向き矢印)
確かにラッキー君だが・・・・目?
おおーー!大きく育ってるexclamation×2メガラッキー君だぁーexclamation×2
しまぞうさんから大きくなったとは聞いていたが、本当に大きくなって
いたのでびっくり!でもお顔は癒し系ラッキーくんでした。

PC230648-1.jpg
ちなみに前の冬のラッキー君です。
この頃はまだ1歳で幼さが残ってますね。
本当に立派になりました。

P1000250−1あ.JPG
シャンプーが終わりラッキー君とコリン、アッシュは久しぶりに再会しました。
コリンは大興奮でしたが、ラッキー君は立派になってもうコリンに負けていません。
コリンに「うぅぅぅ!」と怒ってうざいと言ってました。
アッシュとラッキー君はなめなめしあってました。
こうやって並ぶとアッシュってラッキー君と同じ歳なのに赤ちゃんみたいですね。
菊千代も久しぶりの3匹ショットに大興奮でした。
積もる話もあるのでまた遊びに行く事を約束して今日はさようならしました。
偶然の再会でしたが、雨の中買い物いって良かったなぁって思う菊千代でした。
アッシュの兄弟のロッキー君にも会いたいなぁ!!!

ニックネーム みしぇる at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

コリン点滴初体験

3月21日の夕方からコリンがゲロゲロ吐き出した。
夜中も何回も吐いて終い目には血が混じってしまって、
昨日3月22日の朝から病院へ病院
診断は一応胃炎だろうとのこと!
今は何食べても吐くだろうと言う事で点滴をする事にexclamation×2
コリン点滴初体験犬(泣)
どんなけ時間かかるのか?と思っていたら注射器注射
どんどん背中に注射してこんな事に下

P1000141-1a.jpg
一こぶコリン𕾕;

家に戻ったら肩辺りに下りてきていました。下

P1000145-1a.jpg

という事で今日はコリンは絶食なので
アッシュとカフェに行ってきました。
今日は新しいお友達バンビ君に合いました。
バンビ君は台湾生まれパパはイギリスの方でお仕事で台湾に住んで
いたときに捨て犬だったバンビ君を引き取ったそうです。

P1000146-1a.jpg

今日もちょこちゃんはめちゃ可愛い!!
お外を一生懸命見てました。

P1000156-1a.jpg

アッシュは1人でしたが落ち着いていました。
でもやっぱりちょっと寂しそうでした。

P1000159-1a.jpg

コリンのことでも考えているのかと思ったら・・・顔(汗)

P1000164-1a.jpg

へこへこへこへこ
やっぱりチョコちゃんかいパンチ
ニックネーム みしぇる at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

キャバリアオフ会

昨日、3月16日はキャバリアオフ会に行ってきました。
オフ会なんてはじめてでしたが、すごく楽しかったです。
さすが、キャバとこの犬を選んだ人たちです。ワンコも飼い主も初対面とは思えないくらい和気藹々!!!
菊千代ったら写真撮りまくって犬より忙しかったので帰ったらバタンキューでしたよ。
P1000117-1ab.JPG

オフ会で出会ったキャバさんを紹介します。
ひとえにキャバといっても10匹10色!
個性ゆたかでしたよ!


P1011607-1ab.JPG

P1011580-1abc.JPG

P1000094-1ab.JPG

P1000094-1ac.JPG

P1000092-1a.jpg  P1011599-1a.jpg P1011599-1a.jpg

P1011600-1a.jpg P1011605-1a.jpg
アッシュ:こんなことしても、こんなことしておこられませーん!
イノン君と遊ぶとすごく楽しいれしゅ!


P1011604-1ab.JPG

P1000109-1ab.JPG


P1000090-1a.jpg P1011581-1a.jpg P1000090-1a.jpg

P1011587-1a.jpg P1011595-1a.jpg P1011595-1a.jpg
コリン:なかなかやるなぁ!イギー君!えいえい、やあやあ!


P1000110-1ab.JPG

P1000114-1ab.JPG

P1000126-1ab.JPG

P1000128-1ab.JPG

今回お会いできたキャバさんたちどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
またコリンとアッシュと遊んでやってくださいね。
ニックネーム みしぇる at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

リバーシブルコート

今日は半日代休でお昼には家に帰ってきました。
庭の梅が今年も満開です。
P1000006-a.jpg

実は昨日からコリンの様子がおかしくて、今日ちょうど良いので
病院に行ってきました。
またまた前立腺が腫れていたようでした。
風邪を引いて免疫力落ちたせいらしいですが、度々なるようなら
去勢した方がいいといわれました。
お嫁さんを考えていたので、ちょっとショックです。
今日は注射をしてもらって、安静にしてます。

P1000001-a.jpg

という事でせっかく作ったコートのモデルさんは、アッシュ君になりました。
先日のお稽古の時仕事で遅れて慌てて作って型紙取り間違えて途中で終わってしまったので、昨日買って来た布で作り直してみました。

P1000013-a.jpg
茶色、赤襟バージョンです。
どうですか?似合ってましゅか?
  

P1000015-a.jpg P1000020-a.jpg  

P1000016-a.jpg
赤色 茶襟バージョンでーす。
ちょっと女の子みたいで僕嫌でしゅ犬(怒)


P1000018-a.jpg  P1000021-a.jpg

3着目のこのパターンはかなり使えそうです。
いろんなパターンで作ってむたいなぁ!


ニックネーム みしぇる at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする